へいへいぼんぼん

野球ネタや私の日常が中心なブログです。文章が下手で読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします^^

順位予想 〜セ・リーグ編〜


さてさて、まずは私なりの順位予想を書かせていただきたいと思います^_^

もしも不快感を持たれた方いらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません…>_<…

ではでは、早速ザックリと順位からですが私の予想は…

1位  巨人
2位  広島
3位  横浜
4位  阪神
5位  中日
6位  ヤクルト

です!!!!!

首位はまぁ妥当だとして、
2位•広島、3位•横浜 という他ではあまり無い予想かもしれませんね(^_^;)笑

私がこの順位にした理由なんですが、
まずは巨人から。

去年も圧倒的強さを誇っていた巨人ですが、今年は更に片岡、大竹、井端などのFA選手の加入。またOP戦を見てるとアンダーソンなどの新外国人も良さそうなので、今年も首位と予想します!!

続いて広島です。

大竹がFAでいなくなってしまった広島ですが、代わりに大瀬良を中心とした話題の新人達の加入。また、若手選手達の成長が顕著に感じられる広島が2位もあり得るのではと思います。

次に横浜についてです。

少し前までは万年最下位なんてバカにされがちだった横浜ですが、今では屈指のマシンガン打線を持つ球団となりました。去年は投手力に少し難があり競り負ける試合もありましたが、今年は三嶋や井納といった2年目選手の活躍、久保や尚成などの加入もあり投手力はだいぶ改善されたと思います。
私的に一番のダークホースです。

続いて阪神です。

阪神を4位にした理由としては、ズバリ先発投手の不安です。
エースである能見の年齢や藤浪の不調などをみると、どうしても不安に感じてしまうんですよねぇ。ただ元々総合力は高いチームであり、オスンファンの加入などもあるのでAクラスも全然あるかと思います。

次に5位中日について。

中日の不安要素は、谷繁監督の采配と後継者の育成だと考えます。
今季から選手兼監督となった谷繁ですが、監督としての能力が未知数過ぎて何とも言えないのが正直なところです。
また、監督兼任となると試合に出る機会が必然的に減ってくるかと思いますが、後継者である捕手が出てきていないのではと感じます。。
ただ、本当に未知数なチームのため、ある意味最も楽しみなチームでもありますね^ ^

最後はヤクルトについてです。
ヤクルトファンの方、本当にすみません(*_*)

最下位ヤクルトの理由としては…
オープン戦の結果見てると…どうしても……(^_^;)
でもまぁ、ライアン小川やバレンティンなど球界を代表する注目選手がいるチームなので、オープン戦の汚名返上に期待しましょう!!!

以上が私なりのセ・リーグ順位予想です。
メッチャ長くなってしまいましたね 笑
兎にも角にも、開幕が楽しみで仕方ありません(((o(*゚▽゚*)o)))

近いうちに今度はパリーグ編も書こうかと思いますので、よろしければまたお願いします!!