へいへいぼんぼん

野球ネタや私の日常が中心なブログです。文章が下手で読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします^^

順位予想 〜パリーグ編〜


どーも、皆様お疲れ様です。
私も今仕事帰りの電車の中でございます。
いやぁ〜今日も頑張った!!
本来疲れたと言いたいところですが、先日某セミナーにて疲れたと言うと運が逃げると聞いたため、ポジ語(ポジティブな言語)を意識しております 笑
因みに私は間もなく社会人2年目の23歳です^ ^

さて、では今日は昨日の続きである『順位予想 パリーグ編』を書いていきたいと思います!!!
よろしくお願いします!!!
では順位ですが…

2位  楽天
3位  ロッテ
4位  西武

…と予想します。

正直、昨日更新したセ・リーグより当てる自信が……
ないです!!!!!笑

ではまずソフトバンクについてですが、
あの補強&オープン戦の強さを見てれば首位せざるを得ません!!!
よって首位予想です。

続いて楽天
マー君の穴は大きいかもしれませんが、
則本、美馬の活躍、松井の可能性、ユーキリスの加入などを考えるとやっぱり強いと思うんですよね〜

続いてロッテ。
涌井の加入、アジャことルーキー井上など期待せざるを得ません!!
因みに私はロッテファンです 笑
ではなぜロッテファンの私が3位予想なのかと言うと、正直不安要素も結構あるんですよね(・・;)
一つは今江の不在。井上が入団したからといって、今後のことを考えれば今江の存在は不可欠です!!
もう一つは松永の不振です。昨シーズンは中継ぎに先発にと頑張ってもらった松永ですが、今年はどうも調子が良くないみたいで…復活して欲しいですねぇ
他にもありますが、書き始めると長くなりそうなんでここまでにします 笑

えーと…続いては4位 西武。
見たところ大きな補強はしてないようですねぇ〜おかわり君もあまり良くないみたいですし、片岡•涌井もいないし…(・_・;
ただそれでもなんだかんだ強いのが西武!!
浅村や秋山などの若手も伸びてきているので期待です!!!

次に5位 オリックス
これは勝手なイメージですが、全体的に惜しいチームという印象なんですよねぇ〜σ(^_^;)
ただ金子千尋や糸井などのスター選手や今年はヘルマン、ペーニャなども加入しましたし、Aクラスのポテンシャルは備えてると思います*\(^o^)/*

そして最後に最下位 日本ハム
ハムファンの方々 申し訳ありません。
いやいや勿論中田翔やヨウダイカンなど、本当に凄い選手がいるチームです!!!大谷の2年目などもとても楽しみですしね!!!!
…しかし昨シーズンの後半を思い返すとどうしても…目立った補強もなさそうですし…(o_o)
と言いつつもまぁ斎藤佑樹の復活は本当に期待してるんですけどね^ ^

以上が私の予想となります。
これは自己満足ですが、書いてて本当に楽しいです!!!笑
開幕まであと数日。。。

期待して待ちましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
ではまたぁー