へいへいぼんぼん

野球ネタや私の日常が中心なブログです。文章が下手で読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします^^

試合結果&注目選手『三上 朋也』


開幕戦全試合終了しました‼︎‼︎
結果はこちら⬇︎

巨人  12-4  阪神

中日  2-3    広島

ヤク  9-1    横浜

SB  11-5  ロッテ

西武   1-2    楽天

ハム  6-5     オリ

といった感じです。
投手戦がほとんどかと思ってましたが、意外と乱打戦になった試合も多いですね‼︎

ヤクルトの西浦選手凄いですね‼︎‼︎
今後要チェックです^o^

さてさてそんな中私が気になった選手がこちら。
『横浜DeNAベイスターズ・三上朋也投手』

2回降板となってしまった三嶋に代わり急遽登板した三上でしたが、流石は社会人卒の即戦力!
ルーキーとは思えないくらいの安定感のあるピッチング‼︎

ちなみにYahooの選手紹介によると
『1989年4月10日生まれ』
『190センチの長身から切れ味鋭いボールを繰り出すルーキー右腕。スリークオーターと上手投げを織り交ぜるなど、柔軟な投球術を武器とする。積極的にアピールを重ね、1年目から実績を積み上げていきたい。』
とのことです。
今後が楽しみですね^o^

(これからも可能な時はこのように試合結果や注目選手を一人取り上げて書いていければと思います。)




では明日の予告先発です。
(スポニチさんのTwitterより引用)

巨人・杉内―阪神メッセンジャー
ヤクルト・石川―DeNA・井納
中日・大野―広島・九里
日本ハム・斎藤―オリックス・ディクソン
西武・菊池―楽天・塩見
ソフトバンク・中田―ロッテ・唐川

明日も注目選手が目白押しですねぇ^ ^‼︎
中でも特に注目しているのが日本ハム斎藤佑樹と西武・菊池雄星

彼らのように一度挫折を味わった選手が成長して再び戻ってくると何かこみ上げるものを感じますよね(o^^o)
昨シーズンのロッテ・大嶺(兄)のヒーローインタビューでは思わず泣きそうになってしまいましたし…笑
今年も待ってるぞ‼︎‼︎大嶺‼︎‼︎‼︎

ではまたぁー