へいへいぼんぼん

野球ネタや私の日常が中心なブログです。文章が下手で読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします^^

はまりもの 『SPITZ編』


本日は土曜日。
世間は休日。。
私は土曜日出勤です。。。

決算前で忙しいのはわかるんですけど、
どうにもモチベーションが上がらない…そんな土曜日です 笑

本日は私用で野球関係のブログがかけないので、最近私がハマっているものを紹介したいと思います^ ^

最近私がハマっているのは『SPITZ』です。
スピッツといえばチェリーやロビンソンなどが有名ですねぇ〜

元々は親がファンだったのですが、徐々に私も聞くようになり、そして先日《小さな生き物ツアー 2014》に参加してからドハマり中であります*(^o^)/*
ちなみに参加したのは大宮ソニック2日目です。

そんな私が選ぶ、個人的に好きなスピッツの楽曲ベスト5を今回書かせていただきます!!

では第5位
『名前をつけてやる』
曲調がメッチャ好きです!!
マサムネとテツヤの低音と高音が合わさるところがなんともカッコイイですね〜

名前をつけてやる

名前をつけてやる


第4位
『大宮サンセット』

正直LIVEに行くまで全然聞いていなかった曲ですが、LIVEで衝撃を受けました‼︎
大宮生まれの方が羨ましい 笑

大宮サンセット

大宮サンセット


第3位 『恋のうた』

入りの感じがメッチャ好きです。

王道なラブソングのような感じですが、スピッツなりの言い回しが良く出ている素敵な楽曲です!!

恋のうた

恋のうた


第2位『P』

普通でも相当いい曲ですが、LIVEで更に何倍にも広がる曲だと思います。

ひたすら綺麗な曲です。

P

P


第1位

『スピカ』

ボキャブラリーが少なすぎて上手く伝えられませんが、とにかくいい曲です‼︎‼︎

知らない人は是非一度聞いていただきたい‼︎‼︎‼︎

スピカ

スピカ


以上が私が選ぶスピッツベスト5です。

これ意外にも素敵な曲ばかりなので、是非一度聞いてみてください。

ではまたぁー



CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ