へいへいぼんぼん

野球ネタや私の日常が中心なブログです。文章が下手で読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします^^

千葉ロッテマリーンズ『ルイス・クルーズ』とは

 

終了しました、開幕三連戦!!

 

現在の順位はこの通りです⇓

セ・リーグ

1位  巨人

1位  広島

3位  DeNA

3位  ヤクルト

5位  阪神

5位  中日

 

DeNA、ヤクルトは第3戦が雨天中止。

 

パ・リーグ

1位  楽天

1位  ソフトバンク

3位  日本ハム

4位  オリックス

5位  西武

5位  ロッテ

 

セ・リーグは全球団最低1勝を挙げる結果になりましたね。

対してパ・リーグソフトバンク楽天が3連勝という結果になりました。

 

本日中継を見ていたのですが、やっぱりソフトバンク強いですね~(・。・;

追いついても追いついても、更にその上をいく野球という印象を受けました!!

今後も目が離せませんね!(^^)!

 

 

さて、本日ロッテの新外国人選手であるルイス・クルーズが来日初HRを打ちました。

私はNPBなら多少知っているものの、MLBは全くの無知なので今回はこのルイス・クルーズについて知っていこうと思います^^

 

ルイス・クルーズ

1984年2月10日生まれ メキシコ出身

右投げ/右打ち

◎経歴

エスクエラ セクンダリア テクニカ ヌメロ5~ボストン・レッドソックス('01~'02)~サンディエゴ・パドレス('03~'07)~ピッツバーグ・パイレーツ('08~'09)~ミルウォーキー・ブルワーズ('10)~ロサンゼルス・ドジャース('12~'13)~ニューヨーク・ヤンキース('13)

◎選手としての特徴

自身でも「守備でメジャー昇格した」と自負する抜群の守備力を誇る、内野ならどこでもこなせる万能内野手。捕球から投げるまでのタイムが0.46秒。判断と動作が早く、広く堅実な内野守備が持ち味。 メジャーでは、通算5年間で三塁手での出場92試合が最多。遊撃手では86試合、二塁手で9試合、一塁手でも1試合の出場があり、更に左翼手としても1試合出場している。ヤンキース時代には、ジーターやロドリゲスの欠場の穴を埋める活躍をみせた。勝負強いバッティングと、長打力も魅力。

wikipedia,千葉ロッテマリーンズ公式HPより抜粋)

 

経歴凄いですね!!無知な私でも知っているチームばかりです。

選手としても内野どこでも守ることができ、かつ優秀な守備力を誇るそうです(^.^)

これは期待できそうですね♪

その期待の現れなのか、なんと既に応援歌が完成しております!!!

それがこちら!!!!

 

 

vamos Cruz Cruz オオオ… 

el cochito Cruz オオオ… 

vamos Cruz Cruz オオオ… 

para una victoria animo Cruz!  

para una victoria animo Cruz!

 

曲調かっこいいですね!!!なんとなく以前いたズレータっぽい気がします。

そして歌詞についてですが・・・・

・・・・・読めねえええええええ!!!!!

 

どうやらスペイン語のようですね 笑

球場に行った時は何となくで歌わせてもらいましょうww

 

 

 

例年ほとんど補強をしないことで有名なロッテですが、今年は他球団並みかそれ以上の補強を行いました!!

それだけ優勝への強い思いを球団、選手、ファンが持っているということでしょう。

開幕こそ3連敗となってしまいましたが、今シーズンはまだ始まったばかり。

9年ぶりのリーグ優勝からの日本一に期待したいと思います!!!!

 

ではまたー